医療法人財団啓明会 中島病院の訪問看護師求人情報

開業以来、なんと100年もの長きにわたり同じ場所で医療を提供し続ける、地域医療の原点とも言える歴史あるケアミックス型病院です。職員間の輪を大切にし、看護師だけでなく他職種と連携するチーム医療で患者をサポートする体制づくりを行っています。訪問看護未経験の方にも丁寧に指導してくれますので、看護スキルの幅を広げたいとお考えの方には最適の職場環境です。寮・保育室の完備や時短勤務制で、ママさんナースのバックアップも完璧です。マイカー通勤可能です。

募集要項

募集職種
看護師
雇用形態
常勤(正職員)
給与詳細
看護師経験5年の場合:24万円+オンコール手当(平日2, 000円、祝日5, 000円/日)
※経験者加算、オンコール日数により加算
勤務時間
日勤-8:30~17:30 ※オンコール対応あり
休日休暇
年間休日:約100日
休日 4週8休
休暇 有給休暇・産前産後休暇・育児休暇・慶弔休暇
年末年始5日(交替で出勤あり)
福利厚生
社会保険・厚生年金・雇用保険・労災保険・厚生年金基金
退職金制度 勤続3年以上の方に支給
昇給 年1回
賞与 年2回(7月・12月)前年実績2.6か月
保育施設 24時間体制の院内保育所あり(病院から徒歩5分)
生後3ヶ月~ 1人目 月額 15, 000円、2人目~ 月額 7, 500円
パート勤務の方は日割で計算します。
独身寮 女子独身寮あり。月額1万円(光熱費・職員食堂にて食費3食込み)
但し病院から1.5km内
住宅手当あり 月額22, 000円
交通費全額支給
マイカー通勤可
親睦会による年間行事あり
備考
医院時代も含めると100年という古い病院で、地域医療に力を入れています。看護スタッフは20代~60代までと幅広い年齢層で家族的雰囲気。保育所もあり、ママさんナースも働きやすい環境です。

施設概要

施設名称
医療法人財団啓明会 中島病院
施設概要
診療科目 内科・消化器内科・外科・整形外科・人工透析(20床)

病床数 116床(一般:71床 療養:45床)
所在地
埼玉県戸田市下戸田2-7-10
交通アクセス
戸田公園駅東口(JR埼京線)より西川口駅方向へ徒歩13分
理念・コメント
中島病院は明治34年に医院として開業してから100年余り、戸田・蕨を中心として地域に密着した医療を提供して参りました。
医院から病院へと増改築された昭和42年ごろは、5階病棟から荒川やボートコースが見え病院駐車場の横には池がありカエルたちの声が聞こえるなど、のどかな風景が広がっていたそうです。

時の流れと共に建物や人口も増え町の様子は変わりました。医療ニーズの変化、制度の改革が行われ、多くの病院が急性期病院への転換を図っている中、当院は急性期・慢性期・在宅医療を地域の患者さまに提供する病院を目指しております。

看護部は「患者さま中心の看護」「優しく、暖かく、前向き」「他部門との連携」を理念としています。
それは中島病院開業当時から諸先輩方が「患者さまに寄り添う、患者さま中心の看護」という素晴らしい理念を形にした“心”だと思っています。この心をこれからも大切にしていきたい。患者さまを中心として医療を行えるよう職員間の“輪”を大切にし患者さまのことを看護師だけでなく、他職種と連携することでより良いサポート出来る体制作りを行っています。

患者さま中心の看護を行っていくうえでの基本となる、看護師育成の教育を積極的に行っており、卒後3年まで卒後教育プログラムを用意しています。卒後1年目はプリセプター制度をはじめ月毎の院内研修などを行っています。
また働くママさん看護師を応援するために「24時間体制の保育室」の完備、時短勤務制などがあります。出産・育児でしばらく現場から離れていた方の復職支援に力を入れています。

これからも患者さまの訴えに「心と耳で聴くことの出来る暖かいナースの育成」に努め、知識・技術はもとより心から信頼され共に寄り添っていける看護の提供を進めていきます。

この求人に応募する

[contact-form-7 id="115" title="apply-form"]