用賀駅徒歩5分♪全国445拠点以上!訪問介護・訪問入浴の大手が介護福祉士を募集!

介護業界で着実に自己実現を果たしたいと思っている方!経験豊富な先輩スタッフがマンツーマンで丁寧に指導・サポートします。さらに疑問や不安を解決して、仕事ができる雰囲気を大事にしています。
介護のプロフェッショナルとしてのスキル・キャリアアップはもちろん、マネジメント力やリーダーシップ、営業力等を活かして経営寄りのキャリアを築いていくコースもあります。
介護業界で着実に自己実現を果たしたいと思っている方、ぜひご応募下さい!

募集要項

募集職種
介護福祉士
雇用形態
常勤(正職員)
仕事内容
お客様へのホームヘルプサービスに加え、ケアマネジャーとの連絡、介護計画書の作成、お客様とヘルパーのサービススケジュール調整等を行って頂きます。経験がない方も当社自慢の教育/サポート体制にてフォローしますので安心です!

★「お話だけ聞いてみたい」方も大歓迎!★
面接という形でなく、お話しだけ聞いてみたいという『説明会』形式のご案内も可能です。ご希望の方は応募時に『お話だけ聞いてみたい』と申し出てください。 
※その際は履歴書等の持参は不要です!ご友人と来ていただいても結構です。
※資格取得中の方も面接可能です!
年収
300万円未満
給与詳細
月給233,300円?
※介護福祉士資格をお持ちの方は資格手当として別途5,000円/月を支給
※処遇改善手当(28,000円)含む
勤務時間
08:30?17:30
休日休暇
4週8休
※月9日のお休み
※各種休暇あり(慶弔休暇・特別休暇・夏季休暇・冬季休暇・有給休暇・産休/育休・介護休暇)
福利厚生
交通費支給、昇給あり、賞与あり、社会保険完備
・社会保険(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
・年間休日日数111日
・交通費支給(50,000円/月まで支給)
 ※通勤は公共交通機関をご利用下さい。車通勤は不可となっております。
・健康診断あり
・転勤なし
・昇給(年1回)
・処遇改善手当あり
・諸手当あり
・保養施設、体育施設、健康教室、健康補助金制度、インフルエンザ予防接種補助あり
・資格取得支援制度あり(初任者研修資格取得支援、実務者研修資格取得支援)
・各種祝い金・見舞金制度
・制服貸与
・くるみんマーク取得準備中
・自転車通勤可
・友和会

【充実の研修体制!】
・入社オリエンテーション
・1対1 OJT
・入社時研修
・入社後研修
・定期研修
・ビジネスベーシック研修
・チームリーダー研修
・管理者研修
・サービス提供責任者導入研修
・センター長拠点管理研修
・責任者候補勉強会
備考
~思い描くキャリアを進んで下さい!~
ご自身に合わせたキャリアプランをご用意しています。
○介護スキルを極めたい、着実にステップアップしたいという「プロフェッショナル志向」の方
・サービススタッフ⇒サービス主任⇒サービスリーダー
・資格を取得しケアマネージャー、サービス提供責任者等の上位職種を目指す
○将来的に拠点管理をしたいという「マネジメント志向」の方
サービススタッフ⇒所長⇒複数拠点の拠点管理リーダー・マネージャー⇒拠点管理統括部長
全国に拠点展開を進めておりますので活躍のステージはさらに広がっています!
上記はほんの一例です。是非、当社でご自身の思い描くキャリアを進んでください!

施設概要

施設名称
アースサポート世田谷
施設概要
当社は全国466拠点以上を展開する在宅介護サービス会社です。会社設立から19年目を迎え、「高質」で「迅速」かつ「安心」できる、地域に密着したお客様本位のサービスを提供したいという想いをもとに、全26種類に及ぶサービスを提供しています。
当社の自慢はなんと言っても充実した教育/サポート体制! お客様満足追求とスタッフのスキルアップサポートとして、多様な研修や勉強会などを行なっています。その中の一つ、「サービス提供責任者ミーティング」を紹介します。 複数事業所のサービス提供責任者が定期的に集い、研修会を開催しています。内容は訪問介護計画作成業務、お客様のモニタリング、業務ファイル整備、困難ケースにおける対応、業務におけるQ&Aなど。情報や事例を共有し、フランクな雰囲気の中でさまざまな議論が活発に行なわれています。スキルアップはもちろん、サービス提供者間のコミュニケーション推進にもつながっており、次回の開催が待ち遠しいと楽しみにしているサービス提供責任者がいるほど大人気のミーティングです。
診療科目
事業内容:居宅介護支援、訪問介護、訪問入浴、通所介護(デイサービス)、サービス付き高齢者向け住宅、有料老人ホーム、包括支援センター、福祉用具販売/レンタル、その他 家事代行サービス 障がい福祉サービス 定期巡回・随時対応型訪問介護看護サービス 配食サービス ショートステイ サービス付き高齢者向け住宅 住宅改修サービス 移送サービス 訪問理髪美容サービス 寝具水洗い乾燥消毒サービス 寝具類販売及びリース クリーニング及び防炎加工 研修の企画・運営 イベントの企画・運営
所在地
東京都世田谷区用賀2丁目31番4号
交通アクセス
東急田園都市線 用賀(徒歩5分)
理念・コメント
アースサポートは住み慣れた地域での生活をサポートすることを目的に、訪問入浴を主力事業として在宅介護サービスを提供して参りました。特に対応が難しいとされる「ターミナル」や「認知症」、「感染症」のようなケースにも積極的に対応しております。たとえ困難ケースであっても、ニーズがある以上、介護事業者として迅速に応え安心を提供していくことが当社の使命であり、企業価値であると考えているからです。

こうしたサービスを全国で行えるよう、まずは首都圏エリアを中心に拠点を開設し、次に政令指定都市、そして2009年末には沖縄を除く全国の都道府県に拠点を展開いたしました。これからも、より地域に密着し、きめ細やかな介護サービスを提供するために、事業拡大を図って参ります。そして、全国での在宅介護サービス基盤が整ってきた今こそ、次の目標として「すべての人々の生きがいある生活」の実現に向け、新たな事業を立ち上げ、「生きがい」を支援するサービスを提供して参ります。
 
一方で、日本の高齢化問題は益々深刻化しており、お客様が安心して介護サービスを利用できる社会、介護サービスを継続的に提供できる仕組み、そして働くスタッフの幸せを実現できる環境が必要であると考えます。つまり、介護サービスを社会のインフラとして確立していく必要があります。そのためにも、介護業界のリーディングカンパニーとして、スタッフ一人ひとりのプロ意識を育むと同時に、健全経営に努め、ビジネスモデルの確立を目指します。
 
「介護サービス」は「人」による「人」へのマンパワーサービス。働くスタッフの質の高さが、サービスの質へとダイレクトにつながります。したがって、「人材育成」と「組織強化」による「仕組み創り」を徹底することで、多様化・複雑化する社会のニーズに柔軟に応えていけるモデル企業を創っていく考えです。

2010年、介護保険の利用者数はおよそ1400万人。この数は2025年まで増加し続けピークに達すると言われています。アースサポートはお客様や今後の日本の社会を支えるために「創意工夫」「活力」、そして「雇用創出」という民間企業ならではの強みを活かしながら、「お客様本位」と「高質・迅速・安心」をモットーに全スタッフが一丸となって、質の高い、余韻の残るサービス、そして感動のサービスを提供して参ります。

この求人に応募する

[contact-form-7 id="115" title="apply-form"]